医療従事者の皆様へ > トピックス > 地震によるご被害、心よりお見舞い申し上げ...

トピックス

地震によるご被害、心よりお見舞い申し上げます

2016年4月18日

九州支部会員各位

熊本を中心とした大きな地震により被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

まだ大きな余震が続いており、被害の拡大が懸念されます。皆様にはくれぐれもお気をつけ下さいますようお願い申し上げます。
被災された会員は状況を支部役員にご連絡ください。私どもでお役に立てることがありましたら、支部役員に遠慮なくお知らせください。皆様のご無事と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

会員各位

先週の熊本を中心とした地震は、すでにさまざまな報道がなされていますが、時間の経過とともに被害の重大さが明らかになり、会員各位におかれましてもご心配のことと思います。

本会会員の被災状況ですが、九州支部水上哲也支部長からの報告によりますと、幸いなことに現在のところ人的被害の報告はないようです。しかし 熊本市の会員の診療室では相当建物や施設の被害が生じ、休診せざるを得ない診療室が出ているばかりか、ライフラインの途絶により日常生活にも困窮されている会員もいらっしゃるとのことです。執行部としても九州支部と連絡を取り、今後の会員の被災状況を明らかにし、支援の手を差し伸べさせていただきたいと思います。

新たな状況が分かり次第、本ホームページなどを通じお知らせいたします。

特定非営利活動法人 日本臨床歯周病学会理事長 二階堂雅彦

戻る
ページの先頭へ
Copyright © The Japanese Academy of Clinical Periodontology. All Rights Reserved.