医療従事者の皆様へ > トピックス > 会員名簿デジタル化のご案内

トピックス

会員名簿デジタル化のご案内

2018年7月6日

特定非営利活動法人 日本臨床歯周病学会

会員各位

総務委員会

委員長 辻 光弘

会員名簿デジタル化のご案内

拝啓 貴下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて,長年にわたり,理事会にて会員名簿のデジタル化について協議を進めて参りました。以前は,紙ベースの冊子名簿が良いという意見が多数を占めていましたが,時代の流れとともに,デジタル化の機運が高まり,理事会承認の上,2017年4月に第6版追補版が会員専用ページにPDFデータで公開されました。

その後も理事会で継続協議し,第6版,第6版追補版を併せ,新規会員を加えた第7版作成について,デジタル名簿を作成すること,そして会員管理をされているHP上の掲載でセキュリテイーにおいても問題ないという結論に達しました。

そしてこの度,会員名簿が完成致しましたので,HP上の会員専用ページに公開させて頂きます。

会員の皆さまにおかれましては,何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最後となりますが,今後も本会へのご協力をお願い申し上げます。

敬具

<理事会で承認された変更点>

①検索機能の充実

現在HPに公開されています,認定医指導医紹介の画面のように地図を載せる形に加えて, 氏名,市,区まで検索できるようにする予定

②顔写真掲載の廃止

③自宅情報掲載の廃止

④掲載項目

氏名,会員番号,所属支部,診療所の住所と電話・FAX番号,出身大学,入会年度,認定資格

⑤メールアドレスについては掲載,非掲載を各自で選択可能

⑥個人情報の変更は口腔保健協会のOHASYSを利用して各自変更可能

(OHASYSの詳細については別紙参照)

OHASYSの詳細はこちら »

戻る
ページの先頭へ
Copyright © The Japanese Academy of Clinical Periodontology. All Rights Reserved.