医療従事者の皆様へ > トピックス > 認定医・歯周インプラント認定医・認定歯科...

トピックス

認定医・歯周インプラント認定医・認定歯科衛生士の新規申請について

2019年7月23日

新しく発足した認定審議委員会は、これまで認定医委員会、ペリオインプラント委員会、コデンタル委員会でそれぞれ個別に審議が行われていたものを、認定審議の部分だけを一括して行う委員会として新しく発足いたしました。これは公平性そして高い透明性を持った認定審議を実現し、本学会員が数多く認定され、多くの患者様の健康に寄与することを目的としています。

本学会の認定医は歯周病専門医へつながる資格であり、また、歯周・インプラント認定医は単にインプラント治療を施すだけでなく、社会問題ともなっているインプラント周囲炎の治療にも期待される認定分野です。さらに専門性の高い歯周治療をサポートする認定歯科衛生士など国民の健康に必要とされる認定事業が揃っています。

本委員会では、客観性を持たせて評価を行うことにより、バイアスのかからない一括審議を行い、全ての会員が公平に評価されることを目指しています。会員の先生方から多数の認定申請をお待ちしております。

今回の申請受付は7月1日(月)~7月31日(水)までとなります。
詳細についてはHPをご覧ください。
https://www.jacp.net/nintei/about/

認定審議委員会 信藤孝博

戻る
ページの先頭へ
Copyright © The Japanese Academy of Clinical Periodontology. All Rights Reserved.