医療従事者の皆様へ > トピックス > 日本臨床歯周病学会九州支部教育研修会 開...

トピックス

日本臨床歯周病学会九州支部教育研修会 開催延期のお知らせ

2020年2月25日

日本臨床歯周病学会九州支部 会員各位

支部教育研修会に参加申込をいただいた皆様へ

平素より会の運営にご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

九州支部では、来たる3月1日(日)に支部教育研修会を開催する予定でこれまで準備をすすめてまいりましたが、1月中旬より新型コロナウイルスの国内感染の報告が相次ぎ、2月20日には福岡市内でも初の感染者が確認されました。政府より2月20日に発表されたイベント開催に対する見解では、「現時点で政府として一律の自粛要請を行うものではありません。」としたものの、「イベント等の主催者においては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討していただくようお願いします。」とのことでした。また、福岡市は2月20日より当面1か月の間に主催する行事・イベントを原則延期・中止することに決定しました。

このような状況を鑑みて、支部役員で協議の結果、今回の支部教育研修会は延期することといたします。これまで準備に携わってくださった方々、研修会を楽しみにしていてくださった方々、協賛いただいた企業の皆様には大変申し訳なく思いますが、このような状況ですので、どうかご理解ください。

なお、延期後の日程につきましては現在のところ未定です。国内感染の拡大・収束の状況を見ながら、中止を含めて今後判断したいと思います。これからの予定につきましては、学会ホームページにて案内いたしますので、逐次チェックしていただきますようお願い申し上げます。

九州支部では今年も例年通り9月に歯科衛生士対象のCECセミナー、11月に日本歯周病学会九州五大学との合同研修会を予定しています。その頃にはすっかり事態も収束して、元気に皆様とお会いできますことを祈っています。今後とも会務にご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

日本臨床歯周病学会会員の皆様へPDF(115KB)

令和2年2月21日

日本臨床歯周病学会 九州支部長

中富研介

戻る
ページの先頭へ
Copyright © The Japanese Academy of Clinical Periodontology. All Rights Reserved.